Monthly Archives: 2月 2010

ベトナム料理とVAIO Zと

お昼ご飯何食べよう?やっぱあれだよね!ということで、江古田にあるお気に入りのお店「Maimai」でバインミーとベトナムシチューを食してきました。今回は牛肉のバインミーにしてみたんですがいつものシュウマイと違ってこれまた美味しいですね!で、シチューとカレーどちらにしようかいつも通り悩んだわけですが、前回カレーを食したので今回はシチューです。こちらも相変わらず美味しい!お腹一杯で大満足です。

お昼ご飯のあとは、銀座にあるソニービルに行って日本でもようやく発表された新型VAIO Zの実機を触ってきました。で、何といいましょうか・・・。スペックは申し分ないです。問題はデザイン、パームレストのあのプラスチック部分が残念な感じでした。アルミでスタイリッシュなキーボード部分にあのプラスチック、この組み合わせが何か安っぽく見えてしまいます。発表されたときに、シルバーのVAIO ZであればMacBookとそっくりでいいなとか思ったわけなんですが、シルバーは安っぽかった・・・ブラックであればちょっとはマシなんですが・・・。うむー。

すき焼き食べ放題

前回もありましたが、また、会社の同僚らとすき焼き食べ放題のお店ですき焼きを食べてきました。今回はいろいろハプニングが(豚肉のコースなのにおかわりを頼んだら牛肉がでてきたり、だしがなくなったので頼んだらだしどころではなく何も入っていない!空のものがでてきたり)あったりしましたが、楽しくお腹一杯になりました。もちろん、私はお肉ではなく野菜を沢山食べたハズ、美味しかったです!

コメントは受け付けていません。

バレンタイン

甘いものが大好きな私。こういう日は甘いものがいろいろあってワクワクしてしまいますね!あれもこれもついつい口にしてしまいます。美味しいー。

コメントは受け付けていません。

Nexus One

先月初めに発表されたGoogleブランドのスマートフォンであるNexus One。日本でも発売されるんじゃないかなと期待していたんですが、なかなか発売されないので思い切ってあれこれして購入してしまいました。twitterでちらっといっていたりはしたんですが、届いたのは1週間前、でも忙しくてなかなか満足に触れないでいました。

そんなNexus Oneですが、iPhone 3GSと比較するとスペック的にはNexus Oneが上なんですがそのスペックを満足に生かせていないのではないかというのが第一の感想です。場合によってはスクロールがカクカクしたり、何か引っかかりがあるような気がしないでもないです。それと、操作するボタン?が複数あるというのもちょっと戸惑います。この辺のユーザインタフェースはさすがAppleさすがiPhoneだと思います。

マイナスなことばかり書くのもどうかと思うのでNexus Oneの良いところを。液晶が綺麗!これは本当に綺麗でさすが有機ELは違います。あとは特に何もしなくても始めからSIMロックフリーでマルチタスクで好きなアプリケーションを入れ放題といったところでしょうか。この辺はiPhoneもjailbreakすると同じことが出来てしまうのであれですが。。。

ということで今のところ私の中では、jailbreakしたiPhone 3GS > Nexus One = iPhone 3GS という位置づけになっています。jailbreakしたiPhone 3GSには勝てないなぁと。

しかし、何だかんだ言っていますがNexus One面白いです。root化してカスタムROMインストールしていま好き放題いじって楽しんでします!

映画


朝からちょっと気持ちが悪くて動くのが辛かったんですが、チケットを買っていたということもあり映画を観に行ってきました。「バレンタインデー」です。予告を観たときからこれは観てみたい!と思っていた映画です。ロマンチック・ラブストーリーということでいかにもアメリカンチックな映画、こういうの大好きです。

そんなことで、観たわけなんですがこれがまた涙というか、いい話で泣けました。登場人物が多くて初めのうちは混乱していたんですが、徐々に繋がりほうほうなるほどという感じになりました。大満足です。

ちなみに、映画を観ていたら気分も良くなり食欲も出て、見終えたあとはCafe MUJIでお昼ご飯を食しました。美味しかったです!

コメントは受け付けていません。

演奏会

知人が出るということで、管弦楽団の演奏会を聴きに行ってきました。音楽、特にクラシックとなると私はあまり詳しくないわけで、さらにアラム・イリイチ・ハチャトゥリアンといわれてもこの人は誰なんだろう?という感じだったんですが、あああこの曲聴いたことがある!という曲が流れたりしたのでちょっと嬉しかったり。ちなみに、全体的に良い演奏で楽しかったです。

しかし、こういう演奏会は、何といいましょうか、知っている人が出ているとたとえ知らない曲だったり聴かないジャンルであったとしても、もの凄く楽しめて良いですね!

コメントは受け付けていません。

映画

みたい映画がぞろぞろと公開されている今日この頃、どれにするか悩みに悩みこれにしようということで「インビクタス」を観に行ってきました。

南アフリカ大統領であるネルソン・マンデラと同国のラグビー代表チームのキャプテンとの友情の話であるこの映画、素晴らしく良かったです。これが公開される前にたびたび映画館で予告を目にして観たいなと思っていたわけですが、観て本当に良かったです。感動でもう涙ちょちょぎれでした。ネルソン・マンデラについてはどんな人か一般常識の範囲内で知ってはいましたが、改めて世の中にはこういう人がいるというのを思い知らされた感じがします。

ちなみに、ラグビーの話が出てくるということだけあって、観客にそれらしい人というかいわゆるラガーマンらしき人が少なからずいたのが印象的でした。

コメントは受け付けていません。