Monthly Archives: 3月 2010

SSD

昨日に引き続き今日も春らしい天気。ぽかぽか陽気なのでちょっと外をぶらついてきました。で、何か暇だったしということで、あれあれという感じでSSDを買っちゃいました。Intel製SSDで160GBです。VAIO PやXではSSDを使っているわけで、一度その快適さ、動作は速いし乱暴に扱っても全然平気というものになれてしまうともうどうしようもなくなっちゃいます。

そんなことで、MacBookのHDDをSSD換装にしました。いやーやばいですね。何もかも速くなって快適過ぎます!

コメントは受け付けていません。

パーティ

友達の結婚パーティがあり某日本酒専門店へ行ってきました。何でも一見さんお断りのお店で飲み物は日本酒のみお料理がとても美味しいお店ということで、とても楽しみにこの日を待っておりました!

で、結論を言うと凄かったの一言に尽きます。お店がぎゅうぎゅうになるくらいいろんな人が集まり、さすがという感じで日本酒は凄い美味しくそしてそれに合う美味しい料理、何もかもが素晴らしかったです。

ものすごく楽しかったし美味しかったです。そして、ご結婚おめでとうございます!幸せな家庭を築いてください!

コメントは受け付けていません。

映画「しあわせの隠れ場所」とお昼ご飯

好きな女優は誰といわれれば何といってもサンドラ・ブロック。そのサンドラ・ブロックが主演の映画といったら観るしかないというか、予告を観たときから実話であり感動的な話であり前評判が良く涙しそうということでこれは観なくてはと思っていました。そんな映画「しあわせの隠れ場所」を観に行ってきました。

いつも通り新宿ピカデリーで観たわけですが、スクリーン的には小さめのスクリーン8で上映だったんですが、満員といっても良いんじゃないかなという感じの人の入りでした。で、肝心の内容ですが、もうそのまんまというか涙です。世の中にこういうこともあるんだなと、環境というものはその人の人生を左右するものだと思いました。それと、サンドラ・ブロック、やっぱり良いですね!

ちなみに、見おえたあとはお昼ご飯ということで、久しぶりにフォーとミニカレーのセットを食そうと西武新宿PePe地下にある「フォー麺」へ向かったわけなんですが、その場所が改装され「フォー麺」がなくなっていました。ショックです。安くてとても美味しいフォーを食せる良いお店だったのに。。。いつの間に。。。あまりにもショックでしばらくの間お昼ご飯難民に。。。で、結局、新宿三越アルコットにある「Tokyo Roux」でカレーを食しました。これはこれで美味しかったです。

そんなことで、先ほど「フォー麺」をググったらどうも新宿タカシマヤにいつの間にか出来ているので、そこに移った?ということなのかな。サイトを見る限りちょっと高級感が出て値段も上がっているっぽいです。ということは味とかも変わったのかな。今度行って確かめてこないといけませんね。

コメントは受け付けていません。

演奏会

Jazzの定期演奏会を聴きに行ってきました。去年の今の時期も聴きに行った同じ会場なので迷わないだろうと思っていたのですが、案の定というべきでしょうか、迷いました。駅に着きさてどの出口から出ればいいのか、それで迷いました。iPhoneのおかげでここ最近は迷うということはなかったのですが、駅の出口は未だ鬼門ですね。

で、迷いつつも何とか開演の15分前に着くことは出来まして、無事演奏を聴くことが出来ました。ソロがあったり盛り上がったりした演奏会で、中でも特にメンバ紹介が去年よりパワーアップしている感じでとても面白かったです。

良い演奏会でしたよ。来年も楽しみです!

コメントは受け付けていません。