Monthly Archives: 4月 2010

ちょっと諸事情で、もの凄い早起きをして山形というか天童へ行ってきました。朝5時前に起きて東京発の6時過ぎの新幹線で山形県天童市へ。片道約3時間かけて行って用事は1時間で完了。。。いい加減ちゃんとしないといけないなと思いつつ今回はそういうことで。で、このまますぐ東京へ帰るのも味気ないということで、山形市中心部にある霞城公園へ桜を観に行ってきました。東京では既に散ってしまった桜ですがこちらでは今満開ということで大勢の人で賑わっていました。また、ちょうど復元された大手門の櫓が公開されていたので中をちょっとのぞいたり、洋風建築物が好きな私しかもある意味地元でもあるというのに知らなかった「旧済生館本館」の中を見てきたりしました。山形にもこういう素晴らしい建築物があったんですね。大満足です。

ちなみに、つい先日21日ですが私の誕生日でした。バースデーカードやブーケやディズニーランドまたはシーの1デーパスポートを貰い、また、twitterで多くの人からお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです!ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。

映画

観たい観たいと思いつつも未だ観ていなかった「ハート・ロッカー」を観に行ってきました。普段なら新宿ピカデリーなんですがこれはそこでは上映していないということもあり有楽町のTOHOシネマズ みゆき座で。で、その感想ですが一言で言えば重い内容でした。すっきりするような話ではなくいろいろ考えさせられるというかなんというか。。。でも観て良かった映画です。

映画を観たあとは、有楽町や丸の内近辺をぶらぶらして、ついでにといった感じで昨日自分が使っているイヤホンのしょぼさによるショックから立ち直ろうということで、結局、新しいイヤホンを買いました。いろんなメーカーの製品を聞き比べ最終的にSONYのMDR-EX700SLに。ちなみに今までは同じSONYのMDR-XB40EXを使っていたわけなんですが、当たり前ですが音が全然違いますね。素人耳でも分かるくらいこんなにも差があるものだとは思ってもみませんでした。

コメントは受け付けていません。

Cafe MUJI

晩ご飯でも食べに行こうということで、久しぶりに有楽町にある無印良品のCafe MUJIで晩ご飯を食してきました。春ということもあり、ブロッコリーとタケノコを使ったおかずがあれこれと豊富でとても美味しかったです。やっぱり春は美味しい食材があって良いですね。

ちなみについでにいってとはなんですが、ビックカメラでイヤホンを聞き比べたりしてしまいました。その結果、普段使用しているイヤホンがしょぼいということを知りショック。。。高級なイヤホンで聞き比べなんてするもんじゃないですね。素人耳でも普段のものとの差がよく分かりました。

コメントは受け付けていません。

新宿御苑

春らしいポカポカ陽気の今日、新宿御苑に行ってみようということになり途中伊勢丹でお弁当を購入してるんるん気分で行ってきました。そろそろ桜は見頃が過ぎたという感じのものが多くなってきてはいましたが、今が見頃という桜もあったりして、意外とまだまだいけそうなのかもという感じの新宿御苑です。そんなことで、先週に引き続き今日もまた多くの人で賑わっていました。やっぱり春は良いですね。

ちなみに、その帰り道、近々運転免許の更新もしなくてはいけないということもありメガネを新調してきました。これであとはいつ免許更新に行くか、それを考えるだけです。

コメントは受け付けていません。

この季節になると彼方此方が薄いピンク色に染まってきます。ということで、新宿御苑へ桜を観に行ってきました。時間的にはお昼近くということもあり、入り口はもの凄い混雑。どうも入場制限を行っているようで進んだと思ったら止まるという感じで、一瞬諦めようと思ったりもしたんですが結局そのまま並び10分ぐらいでしょうか、中に入ることが出来ました。

天気は残念ながら曇り空でしたが、桜は満開。そんなこともあり辺り一面人・人・人の人だらけ。しかも、結構肌寒いというか桜は満開なのにちょっと冬のような寒さで、私的にあまり長居できませんでした。去年の今頃はもっと暖かかったと思うんだけどなぁ。

コメントは受け付けていません。