Monthly Archives: 7月 2011

健康診断結果

健康診断の結果が来たのでそれをみていたら、心電図の所見コメントに「反時計回転」云々と書いてありました。今までにはなかった所見なので、ググってみたのですがどうもいまいちわかりません。気にすることないようなことが書いてあるので、それはそれでいいんですが、気にしなくてもいいことなら書かなければいいのにと思ってしまいます。うーむ、やっぱり健康診断は大嫌いです。

コメントは受け付けていません。

Suicaペンギンのポケットドルツ

今日はちょっと用事があり定時で仕事を切り上げて銀座に行ってきました。で、その途中、前々から欲しかったSuicaペンギンのポケットドルツを発見してしまい、これは買うしかないということで買っちゃいました。キャップのところにSuicaペンギンの3つの表情が描かれていて、可愛いんです。これで私もついに音波振動ハブラシデビュー。

 

コメントは受け付けていません。

Mac OS X Lion

先日Mac App StoreでOS X Lionが発売され早くインストールしたいと思っていたわけなんですが、今日ようやくインストールしました。どうせならクリーンインストールしたいということで、ホームディレクトリのバックアップをとってクリーンインストールしました。これがMission Controlかとか、おーLaunchpadはこれかとか、そして私的に一番うれしかったのはTerminal.appがようやくxterm-256colorに対応したことです。これからはiTermを使わずとも標準のターミナルであれこれ作業を行うことができます。あ、あと、Lionに対応しているアプリケーションだとスクロールバーが必要なときだけ表示されるようになったこと、これも素晴らしいです。

コメントは受け付けていません。

涼しい

台風が通り過ぎたせいなのかどうなのか、今日はまるで秋のように涼しくて心地良い一日です。いつもこうだと良いのに。

コメントは受け付けていません。

煮詰まった

新しい言語を覚えるのは、そう簡単にはいかないようだ。わかったようでまだわかっていない。。。まだまだ勉強しないと駄目ですね。もっと時間が欲しい。

コメントは受け付けていません。

台風

台風が近づいているらしいんですが、今のところ厚い雲に覆われて時折雨がぽつぽつ降っているだけのようです。これから強くなるのかな。。。

コメントは受け付けていません。

コクリコ坂から

新宿ピカデリーで「コクリコ坂から」を観てきました。宮崎吾朗監督ということで観る前まではちょっと心配な感じもあったんですが、いざ観てみると、どうしたんだ何があったんだやればできるじゃんという感じで、前回作品とは違ってとても良かったです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 41234