Monthly Archives: 5月 2012

テンペスト

毎週木曜日22時から観ているドラマ「テンペスト」なんですが、あと二回で終わってしまうということに気が付きました。なんかあっという間ですね。

コメントは受け付けていません。

そろそろ髪を切りに行きたいので予約の電話を入れないとなあと思い続けてもう何週間経ってしまったことでしょう。今日お昼ぐらいにふと思い出しまして、ようやく電話することができました。

ということで、週末に髪を切りに行ってきます。これでようやくスッキリできる!

コメントは受け付けていません。

WILLCOM 2012年夏モデル

WILLCOMから2012年夏モデルが発表されました。

WILLCOMの回線は持っているけどここ最近使ってなくて、そろそろ解約すべきかなと思っているのですが、Android端末が出るとかそういう話が出ていたので首を長くして待っていました。

で、一瞬、DIGNO DUALに機種変しようかと思ったりした今日の新機種発表。しかし、よくよく考えると月額あの値段で維持していくのはどうなのかなと。そこまでして使いたい端末かというとそう言うわけでもなく、遊び道具にするにもそんなに魅力はないかなとも。

というか、あの端末は誰をターゲットとしているのでしょうか。メールアドレスのドメインが変わってしまうというのは、既存ユーザにとっては致命的な気もするし、あの月額料金は新規ユーザにはあまりメリットがなさそうだし。。。なんか色々残念な感じがしないでも無いです。

WILLCOMはそろそろ終わりなのかな。

コメントは受け付けていません。

スズメ

外でお弁当を広げて食していたら、久しぶりにスズメが近くに寄って来ました。

画像

「ちゅんちゅん、ちゅんちゅん」となかなか可愛らしいスズメで、結構近くまで寄ってきたりするので、ついつい写真を撮ろうと頑張ってしまいました。しかし、うまく撮れたのはこの一枚だけ、なかなか難しいものですね。

コメントは受け付けていません。

Brooklyn Parlor

久しぶりのような気がしないでも無いですが、Brooklyn Parlorでお昼を食してきました。

画像

雰囲気もいいし食べ物も美味しいし、ブルックリン・ラガーも飲めるし、ついつい長居したくなるお店です。

ちなみに今日私が食したのは、サラダランチの「初鰹と新玉ねぎのマリネサラダ アンチョビと柚子胡椒のヴィネグレット」、そしてもちろんブルックリン・ラガーです。とても美味しくて大満足!

画像

コメントは受け付けていません。

キャベツ

冷蔵庫に大きなキャベツが入っていることに気がついたので、今日はこれを使おうと思って取り出してみました。

キャベツが大好きな私としては、ルンルン気分で袋から出したのですが、なんと葉が傷んでいます。。。

まあキャベツにはよくあることなので一枚むいてみると、中もまた傷んでいます。それもまたむいてみるとまた傷んで、その繰り返し。。。結局、半分ぐらいはダメだったようでずいぶん小さくなってしまいました。ショックです。

コメントは受け付けていません。

原稿

連載記事の原稿を書くといいながらもなかなか脱稿できずにいたのですが、今日なんとか脱稿しました。

しかし、内容がちょっとアレなような気がしてきていたりしないでもなく、気にしているところが問題ないとわかれば、その部分を書き直したい気がします。月曜日どういう反応があるかで判断ということになりますな。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345