Monthly Archives: 6月 2012

ベルリン国立美術館展

国立西洋美術館で開催されている「ベルリン国立美術館展」に行って来ました。

画像

もしかしたら混んでいるのかなと思ったのですが、そんなに混んではいなくて結構スムーズに展示を観ることができました。ただ、初来日のフェルメールの「真珠の首飾りの少女」については案の定すごい人集りができていて、さすが注目度が高かったです。

全体的にどれも興味深いもので、とても充実した内容でした。

コメントは受け付けていません。

アイス

こうも蒸し蒸ししてくると冷たいものが食したくなります。そんなことで今日のおやつはハーゲンダッツ。

画像

甘酸っぱくて冷たくてとても美味しい、蒸し蒸しした日にはやはりアイスが一番ですね!

コメントは受け付けていません。

Google I/O 2012

Google I/O 2012の基調講演でNexus 7Nexus Qが発表されました。

AppleでいうiPadとApple TVのようなもの、それらのGoogle版という感じのものでしょうか。うむ、遊び道具として欲しいかも。

コメントは受け付けていません。

爽やか

ここ数日涼しいというか爽やかな日が続いています。ジメジメした暑さとは違って、カラッとして日差しも気持ち良くて良い感じです。

ずっとこういう感じだといいのになー。

コメントは受け付けていません。

ショック

冷蔵庫に近々食すつもりでちまきを残していました。

昨日は晩ご飯がちょっと多めだったのでパスして、今日こそはと思いご飯を少なめに炊いてワクワクしながら冷蔵庫を覗いたところ、なんとあったはずのちまきが見当たりません!

昨日は確かにあったとはずと必死に探していたら、「食べないと思ってポイしたよ」と衝撃的な声が。。。今日の晩ご飯はあれとこれでこうやってと思い描いていただけにショックです。。。

隣からは「ゴメンだよー」という声が聞こえてきますが、ショックです。。。

コメントは受け付けていません。

さくらんぼ その2

今度は妹のところからさくらんぼ二箱送られてきました。姪っ子らがさくらんぼ狩りに行って採ってきたそうで、これまたたくさん送られてきました。

当分の間、さくらんぼづくしの食生活になりそうです。

コメントは受け付けていません。

さくらんぼ

実家からさくらんぼがたくさん送られてきました。

画像

今年のさくらんぼはちょっと酸味が多いということらしいのですが、食べてみるとそんなことはなく、甘くて瑞々しくとても美味しい!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345