Monthly Archives: 12月 2012

大晦日

豪華なご馳走とともに今日で2012年が終了します。あっという間の1年でした。来年も宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。

収納棚

無印良品のユニットシェルフが欲しくて近くの無印良品に行ってみたのですが、そこでは店頭在庫が無いようで、もしあれば近いし頑張って持ち帰りできるかもという魂胆だったわけですが。。。そういうことなので、ネットで注文することにしました。

来年1月6日に届く予定です。ということで、年末の片付けはこれ以上できなくなったので、続きは来年です。

コメントは受け付けていません。

片付けと買い物

年末が近づいているということもありうちの中をちょっと片づけ始めました。中でも懸案事項だった電源ケーブルやその他いろいろなケーブルをきれいにしたいと思って、お昼ご飯を食べに行くついでに収納ボックスを買ったりして、なんとか良い感じに収納できるようになりました。

我ながらすごい頑張った気がします!

コメントは受け付けていません。

忘年会

昔の職場の忘年会に行って来ました。相変わらず個性的でとても楽しく面白かったです。

コメントは受け付けていません。

Time Capsule

ちょっと遅くなりましたが、サンタさんがTime Capsuleを持ってきてくれました!やったー。うれしいな。

コメントは受け付けていません。

Xperia SXその後

ということでドコモショップに行ってmicroSIMに変更してもらい、Xperia SXを運用する体制ができました。

いままでAndroid端末はいわゆるリファレンス機しか使用したことがなくこのXperia SXが私にとっての初キャリアモデルとでもいいましょうか。正直なところ、プリインストールされているゴミアプリが山盛りでどうしようもない。。。一般ユーザがアンインストール出来ないアプリが多すぎ。ということで、rootを取って余計なアプリをアンインストールしまくりしました。

rootを取らないとここまでできないというこの状態はホントどうにかして欲しいです。

コメントは受け付けていません。

Xperia SX

モバイルSuica用に使用している携帯電話がそろそろやばい状態になっていたので、Xperia SXの未使用白ロムを購入しました。Xperia SXはSIMがmicroSIMということで、今まで使用していた携帯電話のSIMはそのまま挿すことができないので明日ドコモショップに行ってmicroSIMを調達してこようと思います。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345