Monthly Archives: 1月 2013

地球イチバン

毎週木曜日22時からNHKで放送中の「地球イチバン」。今日はアメリカ大統領選のウラ側の話でした。ビッグデータを活用したりしているということで、とても興味深い内容で面白かったです。

コメントは受け付けていません。

キャベツ

キャベツが大好きな私、今日の晩ご飯はキャベツと豚肉の甘辛煮です。キャベツ最高ですね!

コメントは受け付けていません。

肉じゃが

今日の晩ご飯は肉じゃが。ホクホクのじゃがいもとしっとりのじゃがいもが入っていて、それぞれの特徴的な食感を楽しむことができとても大満足、とても美味しい肉じゃがでした。

コメントは受け付けていません。

タイスキ

4人で有楽町にあるタイ料理のお店コカレストランでタイスキを食しました。

2人前のミックスセットに単品で幾つか追加して、食べたり飲んだり。熱々で辛くて美味しくて、とても温まりそして楽しかったです。

コメントは受け付けていません。

新宿御苑

寒いけど天気も良いし久しぶりに新宿御苑に行って来ました。

冬桜や十月桜、ロウバイ等々冬の花たちが咲いていました。しかし、私の大好きな福寿草には近寄れませんでした。近寄れるところにある福寿草はまだ咲いておらず、寂しい限りでした。

その代わりと言ってはなんですが、去年の秋にようやくオープンした温室を観に行って来まして、久しぶりの温室を楽しむことができました。

やっぱり新宿御苑は楽しく素晴らしいところですね!

コメントは受け付けていません。

二回目

NHK Eテレで放送中のglee第2シーズン、今日は第20話「夢のプロム・クイーン」だったわけですが、huluですでに観ているので二回目になるわけですが、何度観てもとてもイイ話です!

コメントは受け付けていません。

三回目

大好きな海外ドラマの1つであるgleeの第1シーズンの最終話をまた観てしまいました。ちなみに3回目です。で、また涙してしまったわけですが、やはり素晴らしいでドラマですね!

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345