Monthly Archives: 3月 2013

映画

久しぶりに映画を観に新宿ピカデリーに行って来ました。

朝早く起きて見てきたのは「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物」です。現代美術品のコレクターのドキュメンタリーの映画です。

現代美術に関して、私は余り好きではないというか私でも書けるような絵だったりして何処が美術なんだと思ったりするわけなんですが、このドキュメンタリーを見たらちょっと考えが変わりました。

ホノルル美術館館長さんが映画の中で、現代美術は身近に感じることができる美術ということをいっていて、「なるほどね!」と思った次第です。身近に感じ自分で描いている姿を想像できる、そういう見方もあるんだとすごい納得することができました。

もちろん、ハーブとドロシーの話もとても素晴らしく、この映画を見て本当に良かったです。ちなみにこれは2作目であり、1作目の「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」はまだ観ていないので、そちらについても観なければいけません。

ということで、とにかく素晴らしい映画でした。

コメントは受け付けていません。

新宿御苑

年間パスポートがあるということで、今日も新宿御苑に行ってきたわけですが、寒くて寒くて大変辛かったです。頑張って写真を撮りましたが徐々に指が動かなくなるくらい、寒さが身にしみました。

手袋が欲しいくらい寒かった気がします。

コメントは受け付けていません。

SP

今日の金曜プレステージで映画「SP 野望篇」を地上波初放送でやっていました。映画館で観たわけなんですが、ついつい観てしまいました。

しかも、明日は土曜プレミアムで革命篇を放送するとのことで、世界ふしぎ発見!とかぶってしまいます。。。革命篇ももちろん映画館で観ていますが、どうしたら良いんでしょうか。

コメントは受け付けていません。

肉じゃが

今日の晩ご飯は肉じゃが。しっとりしたじゃがいもがとても美味しいです!

コメントは受け付けていません。

Suica記念メモ帳

東京駅で今日までの期間限定で交通系ICカード全国相互利用の開始を記念して駅弁大会を開催しているそうなんですが、Suicaペンギン弁当も販売しています。

本当はそのお弁当が欲しかったのですが、時間が時間だけに売り切れのようで手に入れることはできませんでした。しかし、Suicaで1000円以上購入するとメモ帳が貰えるということで、手に入れることができました。ものすごく可愛いです!

コメントは受け付けていません。

時間

今日はあっという間に時間が過ぎたような気がします。一日が早いです。。。

コメントは受け付けていません。

生しょうゆ

この前テレビでキッコーマンの「生しょうゆ」を知り、醤油好きの私としてはどんな味なのか試してみたいと思っていました。

ということで、「生しょうゆ」を手に入れることができ、今日の晩ご飯に水菜サラダにかけて食してみました。普段使用している醤油と違ってしょっぱい感じが少なく、美味しい気がします。

やはり今度は刺身かうどんかそうめんでこの醤油を試してみたいです。

コメントは受け付けていません。
Page 1 of 512345